サイドビジネスでネットショップ運営を始める個人事業主様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ受注代行ナビ」には受注処理や配送対応業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、インテリア家具、ソファーを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】三重県
ソファ.jpg 【企業形態】個人事業主
【運営年数】新規ビジネス
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】インテリア家具、ソファー
【価格帯】3万円から6万円程度。 
【委託理由】
昔から色々なことに興味を持っており、会社に勤めながら何か他にできることがないか探しておりました。今回、取引先の方がネットショップをやっていると話を聞き、会社に勤めながらサイドビジネスとしてネットショップ運営を始めたいと考えております。
取扱う商材として、自分自身の趣味でもあるインテリア家具を扱うネットショップを運営していきたいと思っております。 しかし会社に勤めながらの運営ということもあり、受注処理などの業務に平日時間を割くことが出来ないため、受注業務を外部委託しようと思いました。 ですが、受注代行会社の選定を始めようと思ったとき、平日は会社の業務があり時間が取れず、休日しか受注代行会社を探して商談する時間が取れませんでした。 その為、サイトの運営を始めたくても中々、受注代行会社が決まらずオープンが先延ばしになっておりました。 そんな時に、ネットショップ運営をしている取引先から時間があまり取れないなら、外注会社の選定に比較サイトを利用してみればとアドバイスを受け、早速ネットで比較サイトの検索を行いました。
勤務しながらということもあり、なるべく時間を掛けず、自社にあった会社と商談をしたいと考えていたところ、無料で厳選した受注代行会社を6社まで紹介!と書かれていた「受注代行ナビ」をみつけ早速問合せを行いました。


《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》


今回はサイドビジネスということで、通常勤務しながらネットショップを運営を新規で始める個人事業主様でした。その為、なるべく時間を取らずに、提案まで行なっていただける受注代行会社様をお探しでした。新規ビジネスの対応実績が豊富で提案力に強い受注代行会社様を複数社ご紹介することができました。


担当の一言

ネットショップ運営は必ずしもそれに専念しなければ運営できないわけではありません。昨今はサイドビジネスとして、通常業務とは別にネットショップ運営を始める方も増えてきております。しかしサイドビジネスで運営をするから受注業務などを疎かにしては運営をしている意味がありません。時間が取れない分、外部委託をして業務を簡略化することが重要です。しかし受注代行会社を選ぶのにもそれほど多くの時間を取れる方は、多くはありません。ですが自社の条件にあった受注会社と契約しなければ無駄にコストや効果が上がらず、本末転倒です
 弊社では、ネットショップ様のお悩みや希望をお伺いしてご対応可能な受注代行会社様を厳選、無料でご紹介致します。是非一度お問合せ下さい。

2013年07月02日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の受注代行会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための受注代行会社ご紹介サービス。全国24社の受注代行会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け受注代行会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップの受発注業務におけるご相談事例や業界トレンドをご紹介する「受注代行ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー