0からの企業選び、提案力の強い受注代行会社へ委託したいネットショップ担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ受注代行ナビ」には受注処理や配送対応業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、健康茶を取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】福井県
健康茶.jpg 【企業形態】株式会社
【運営年数】2年目
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】健康茶
【価格帯】3000円から5000円程度。 
【委託理由】
弊社では健康茶を2年前から始めたネットショップで販売しております。元々は実店舗で、健康食品や健康茶を販売しておりましたが、世の健康ブームに合わせてネットショップを開設し、実店舗、ネットの両方で多くのお客様とお取引させて頂いております。 ブームのお陰もあり、実店舗ほどではないですが、ネットショップをご利用して頂くお客様もかなりおり、ネットショップ担当としても喜ばしい事でした。 しかし、注文が多くなってきたことで、日々の売上管理や問合せへの対応負担が加速度的に増え、現在では社員が毎日残業して受注処理から在庫データの反映などを行っておりました。このままでは受注ミスや漏れが発生する恐れがあると感じ、対策を社内で検討し始めました。新しくパートを雇用する案や、システムでの処理を行うなど様々な案が出ましたが、最終的に専門の受注代行を行なっている所に委託をするという結論になりました。
早速何社か資料請求を行い、届いた資料を元に選定を始めました。ですが、委託経験のある社員がおらず、何を基準に選べばいいのか分からない状態でした。今からセミナーや知識を身につけるのは時間が足らず、かといって識者に心当たりが全く有りませんでした。
そんな時に受注代行の選定方法や比較などで検索していたら、ネットショップ専門で受注代行会社を無料で一括比較する「受注代行ナビ」の見つけ、駄目元でも、と思い問合せを致しました。


《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》


今回は健康商材に対応実績があり、知識も経験もないので提案を積極的にやって頂ける会社というのが強い希望でした。提案力に定評があり、健康商材全般で取引実勢が豊富な24時間土日祝日でも対応可能な受注代行会社様をご紹介することができました。


担当の一言

受注代行会社を選定する際に、ただ資料を問合せして、見比べるだけでは分からないことが多々有ります。実際に担当者と話しをしなければ、自社で求める条件や現在の課題などを明確にしなければ効果が上がらないだけではなく、ただ費用ばかりが掛かってしまう場合も御座います。ですが日々の業務を行いながら自社の希望条件に合った受注代行会社を探し、話を進めることは非常に負担になってしまいます。
弊社では、ネットショップ様の希望条件や課題をヒアリング、頂いた内容を元にマッチした受注代行会社様を厳選、無料でご紹介致します。まずはお気軽にお問合せ下さい。

2013年07月30日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の受注代行会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための受注代行会社ご紹介サービス。全国24社の受注代行会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け受注代行会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップの受発注業務におけるご相談事例や業界トレンドをご紹介する「受注代行ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー