パート対応から受注代行会社へと対応切替えを検討しているネットショップ担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ受注代行ナビ」には受注処理や配送対応業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、健康サプリメントを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】島根県
サプリメント.jpg 【企業形態】株式会社
【運営年数】10年目
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】美容、健康サプリメント
【価格帯】1000円から1万円程度。 
【委託理由】
弊社では美容と健康サプリメントをネットショップで販売しております。年々運営店舗数を増やしており、現在では10サイトのネットショップ運営をしております。特に10サイトの内、問合せが多いサイトでは月に3000件ほどのお問合せを受けております。今まで受注業務は自社でパートなどを雇い対応していたのですが、今年末に運営店舗をさらに増やす事となり、受注業務をアウトソースするかどうか、社内で議論になりました。 現状、受注処理の件数が多いサイトに関してはパート主体で行っており、パートがいないと業務が滞る状態の為、担当のパートが休みを取ると穴埋めをする為に社員への負担が大きくなっておりました。 そういう状態のこともあり、受注代行業務を今回を機会にアウトソーシングするかどうかの検討を始め、何点かの希望条件をクリアできるならばと結論が出ました。
希望条件として、24時間365日対応可能、商材の関係で専用のトークスクリプトを提案、作成してもらえる受注代行会社が条件でした。 その希望条件を元に受注代行会社を探したのですが、ネットでは多くの会社が検索に出てしまい、どこに問合せをすればよいのか分からなくなってしまいました。
そんな時に受注代行会社を検索していたら、ネットショップ専門で受注代行会社を無料で一括比較する「受注代行ナビ」の見つかり、すぐに問合せを致しました。


《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》


今回は女性向け商材に対応実績があり、24時間365日で受注処理と商材後とに専用のトークスクリプトの提案と作成を行える会社が条件のネットショップ運営者からのご相談でした。提案力に定評があり、サプリメント商材の取引実勢が豊富な24時間土日祝日でも対応可能な受注代行会社様をご紹介することができました。


担当の一言

受注代行会社を選定する際に、委託費用だけで委託先を選定した場合、実際の業務が効率化するとは限りません。 取扱う商材の種類やターゲットにしている客層に合わせたトーク内容や商品説明を行わなければなりません。ですが受注代行会社を選定をするのに多大な時間を割いては下も子もありません。なるべく時間を掛けずに、自社の希望条件に合った受注代行会社を探すことは非常に重要なことです
弊社では、ネットショップ様の希望条件をヒアリング、頂いた希望条件にマッチした受注代行会社様を厳選、無料でご紹介致します。まずはお気軽にお問合せ下さい。

2013年07月16日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の受注代行会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための受注代行会社ご紹介サービス。全国24社の受注代行会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け受注代行会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップの受発注業務におけるご相談事例や業界トレンドをご紹介する「受注代行ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー