女性商材に強い受注代行に委託検討しているネットショップ担当者様からのご相談事例

ネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介

こんにちは、コーディネーターのM.Sです。

「ネットショップ受注代行ナビ」には受注処理や配送対応業務にお困りのネットショップ様から様々なご相談が寄せられています。今回は、女性用コスメを取り扱うネットショップ事業者様からのご相談事例を紹介します。

お問合せ内容

《ネットショップ様の基本情報》

【所在地】島根県
チーク.jpg 【企業形態】株式会社
【運営年数】8年目
【販売形態】ネット通販
【取扱商材】女性用化粧品
【価格帯】2000円から5000円程度。 
【委託理由】
弊社では、働く20代から40代の女性向けの化粧品を8年前からネットショップで販売を行っている会社です。昨今の女性キャリアウーマンの流行に伴って当初は月の注文数が3桁程度でしたが今では日に3桁に近い注文を受けることも多くなってまいりました。 これに併せて弊社でも受注処理や発送に関わる分野を日々強化していっております。 今回、今まで月曜日から土曜日まで行っていた受注処理と発注指示を、月曜日から日曜日まで対応可能にしたいと会社の方針として決まりました。最初は会社内で全て対応をしようと見当していたのですが、作業量や注文の増加数を考えた時に、受注代行会社に委託をした方が、コストや作業スピードの面でよい結果に繋がるという結論になり、委託する受注代行会社の検討を始めました。
希望の条件として取扱っているものが働く女性向け化粧品の商材ということもあり、 女性商材の対応実績があり、商品の問合せや注文を24時間365日、受注処理と発送指示に対応可能な事が条件でした。
しかし、中々希望条件全てに当て嵌まる受注代行会社がなく、問合せをしても空振りが続いておりました。そんな時に取引先の担当者から、ネットショップ専門で受注代行会社を無料で紹介する「受注代行ナビ」の話を聞き、早速問合せを致しました。


《ヒアリングから受注代行会社のご紹介まで》


今回は女性向け商材に対応実績があり、24時間365日で受注処理と発送指示を行える会社が条件のネットショップ運営者からのご相談でした。女性商材でも特に化粧品の取引実績が豊富で24時間土日祭日でも対応可能な受注代行会社様をご紹介することができました。


担当の一言

受注代行会社を選定する際に、代行費用だけで委託先を選定する訳にはいきません。取扱う商材の種類やターゲットにしている客層に合わせた対応方法や対応時間がことなってきます。ですが受注代行会社を選定をするのに多大な時間を割いているわけにはいきません。ビジネスは常に動いております、なるべく時間を節約することは経営的にも担当者の自身にとっても重要なことです
弊社では、ネットショップ様の希望条件をヒアリング、お伺いした内容に対応可能な受注代行会社様を厳選、無料でご紹介致します。まずは一度お問合せ下さい。

2013年07月09日 [ご相談事例]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の受注代行会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための受注代行会社ご紹介サービス。全国24社の受注代行会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け受注代行会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップの受発注業務におけるご相談事例や業界トレンドをご紹介する「受注代行ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー